検索
  • 宮川 朋子 ライフエネルギーコーチ

日本の水は安心?

最終更新: 13時間前


日本の水道水は安全で飲むことができる。と、沸騰させて飲んだり、そのまま飲んでいる人も多く、私もその一人だった。しかし市内に引越した時、身体に異変が起こった。

最初は手首に小さな赤い斑点ができた。そのブツブツが徐々に増えていき、赤い部分が1センチから3センチに広がる。 次に足首にも同じような赤い湿疹。お風呂に入るとかゆい。

そのうち消えるかな?とそのままにしていたら、手足に赤い部分が広がっていく。


かゆいので、皮膚科へ。

体温を測る。問診される。「何か食べました?アレルギーはありますか?」


「アトピーだと身体全体に湿疹が出るんですが、胴体部分はきれいです。よくわからないので、とりあえずステロイド剤を塗って様子を見てください。」


塗ってもかゆいだけなので、筋肉反射テストで見てもらう。

「水は何の水を飲んでますか?」水道水。

「安全だと言われていますが、多くは汚染されているので、浄水器をつけた方がいいです。つけられない場合はペットボトルの水でもいいですよ。」


半信半疑でその日から水を変えてみる。

かゆみが収まり、赤い部分も広がらなくなる。2週間ほどでブツブツが乾燥し粉がふいて枯れていき、3週間ほどできれいな皮膚に戻った。


汚染水が内臓に負担をかけていた様だ。

毎日飲んでいる水や飲み物は特に気をつけた方がいい。


https://www.beautylifeenergy.com/




26回の閲覧0件のコメント
 

©2019 by LEC健康サロン。Wix.com で作成されました。